まずはご挨拶

まずはご挨拶

エンタトニック安藤です。

前回のブログを、
「ホームページの見え方」のテストを兼ねてアップしてから、だいぶ時間が経ちました。

正直、内容も薄いので「削除」も考えましたが、今後も多くの記事をアップしていくことを考えたら、
泡沫記事の一つとして「まずは触り・導入として」と、とりあえずキープをすることにしました。

逆に、キープした以上は、
なぜ、JRの商業施設開発が「他とは違う」のか、

「違い」について

を書かなくてはいけません。
そして、それは今後自分が仕事をしていく上で、
その違いの根幹を自分自身も表出させていく必要がある、
と思っています。


今後、様々なお仕事をさせていただきながら、
「それ」を作っていくこと、書いていくこと。

それが自分のライフワークだと思っています。

「違い」に気づき、「違い」を具現化するために、
相応の投資(ソフト・ハード)をしていくことで継続的な顧客の確保、深耕が可能である、と言うこと。
企業(個人も)はそれをやり続けなければいけません。

自分自身、小売に20年関わったことや、様々な産地やメーカーさん、
ユーザーさんと直に関わることで、
その必要性を痛い程感じました。

私がお手伝いをさせていただく案件は、
決して大規模なものばかりではありません。
まだまだ小さな「アイデアの萌芽」レベルのものもあります。

しかし、予算の大きさや関わる人の数・量が価値の全てではありません。

上にも述べましたが、
「違い」を作ることにこそその価値は宿ります。
私の仕事はその「違い」を作ることです。

人々は「違い」を生み出すモノやコトに投資をします。
お金を払います。

今後、様々な事例を通して「違い」を発信していけたら、
と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

管理人H